危なかったこと

 

 

 

先ほど運転中、ナビをチラッと見て

「次の信号左か〜」と確認していると

 

 

ゴロゴロとひっぱるタイプの物入れ?をひっぱったおばあちゃんが道路をのんびり横断していて、、、

 

つい声に出して

 

「危ないよ!」と、言ってしまいました(笑)

 

 

そして、ハッと気づく。

 

 

 

 

 

自分もか。😱

 

 

 

 

 

そういえばよくお年寄りの方(とくに女性が多い?)が持っている、

小さな車輪が付いた手で押すタイプの何か。

 

決してスーツケースとは違うのです。

 

 

あれは一体なんていう名前なんだろう。

 

 

 

ちなみに昔、私のおばあちゃんも使っていて

あれのことを「おくるま」と呼んでいました。

 

 

車とはかけ離れていますが。

 

 

 

 

 

どなたでも気軽にコメントをどうぞ😊