お久しぶりです。クリスマスのこととか。

 

 

しばし開けてしまいました😱

 

風邪も無事治り、このサボっていた10日間にいろいろな出来事があったので、またブログも再開です。

 

夫婦揃って熱が出ていた間は、父と母にゼリーやうどん、カットフルーツ、熱さまシート等を買ってきてもらったりと、

小学生かというくらいに甘やかしてもらい

 

0歳の子供にも無事うつらずに治りました!

 

 

 

 

そして2日前はクリスマスでしたね。

 

ここ数年、クリスマスだからと言って特に何もすることなく、

だいたい働いて、帰ってご飯食べてお風呂して寝てと、超何事もなくすごしていました。

 

学生時代ですらバイトのシフトをめいいっぱい入れていて、

人並みに彼氏は居ましたが一度もクリスマスを一緒に過ごしたことはありませんでした。

 

 

が、、、、。

 

 

 

 

まあ今年は働いていなかったので、

旦那に可愛いクリスマスディナーでも作ってあげようかと思っていたのですが

 

が。。。

 

 

22日の夜に旦那から

「明日から旅行に行くからパッキングして!」と言われて、着いた先は東京でした!!

 

2泊3日で東京旅行を計画していてくれたらしく、

 

中でも1番のサプライズはクリスマスイブにディズニーランドに連れて行ってくれたことです!!!!!

 

ディズニーランドは何度か行ったことありますが、電車で行ったのは初めてだったので「舞浜」という駅がディズニーランドということを知らず、

 

着くまで行き先は内緒にされていたので

 

駅でおりて、しばらく歩いて、ほんっとうにもうビックリ仰天でした。涙すらでました😂(笑)

 

 

普段誕生日プレゼントも用意してくれない人なのにまさかサプライズができるなんて!!!!

本当に予想もしなかったクリスマスに、とってもハッピーな私です♡

 

本当に感謝感謝です。

 

 

 

絶叫系が大好きなのですが、今回は0歳の子供を抱えてだったので乗れる乗り物は限られていて、

でも普段絶対に選ばないような、(クマのミュージカルを見たり、クルーズ船に乗ってのんびり景色を見たり)ができてそれはそれで素敵でした。

絶叫ほど待ち時間がないのも魅力でした。

 

人気アトラクションの中だと、ホーンテッドマンションは0歳の子供と一緒にでも楽しめます!!

 

ベビーカーを持っていなくて、「しまった!」と思いましたが、ディズニーランドで1日1000円で借りられます。

 

ベビーセンターも2箇所にあり、授乳室もオムツ替えスペースも、ベビー用のお食事スペースも本当に快適で、さすがディズニーランド!と思いました。

赤ちゃん連れも多かった気がします。

 

 

 

でもやはり次は絶叫にたくさん乗りたいので

もう少し大きくなったらですね。

 

 

23日は原宿や渋谷でショッピングをして、25日はのんびり起きてスカイツリーに行って帰ってきました。

 

 

今年は旦那のおかげで本当に思い出に残るクリスマスになりました🎅

 

 

みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか??

 

 

 

f:id:a17o0o0o:20171228114555j:image

↑ディズニーランドで購入したデイジーダックのブランケット

 

娘スッポリです。笑

 

ちなみにディズニーランドのベビーカーはリクライニングできて、娘はこんな風に終始寝ていました😊