風邪、ひきました。

 

 

 

 

絶賛、発熱中です。半年ぶりです。

 

前回熱を出した時はシドニーに住んでいたので、

お医者さんに行くでもなくどの風邪薬を買うでもなく

 

マヌカハニー大根とおかゆを作って

ひたすらベットにこもっていたのを覚えています。

 

 

学生時代は学校が嫌いで、毎日のように風邪をひきたがっていましたが

そういう人に限ってなかなか元気なものですよね。

 

社会人になってから、不思議と半年に一度発熱するのは

一体全体なんででしょうか。

 

皮肉なものです。(笑)

 

 

 

 

 

そしてこの風邪、旦那にもうつしてしまい

 

夫婦揃ってダウンしています。

 

 

困ったことに近くに子供を見てくれる人がいないので

 

旦那と交互に面倒をみていますが😣

 

 

 

風邪をひいているときに母乳をあげても大丈夫か心配だったので

 

一応グーグル先生に尋ねてみると

 

 

 

母乳の中にはラクトフェリンという多機能タンパク質が含まれていて

それは赤ちゃんの免疫力をあげてくれるので

感染予防になるらしいです。

 

 

母乳をあげるほうが感染してしまうイメージでしたが、なんと逆でしたね。

 

うつさないためにもせっせと母乳をあげています(笑)

 

 

最後に昨日作った鮭ときのこの炊き込みご飯を。

 

 

f:id:a17o0o0o:20171216202648j:image

これが、、、

 

f:id:a17o0o0o:20171216202732j:image

こうじゃ!

 

 

 

 

 

では今日はこの辺で

おやすみなさい。