2017-01-01から1年間の記事一覧

ショッピングへ行ったよってだけの日記

こんにちは、しゅりです。 前回のブログを読んで思ったのですが このままでは母が完全に悪者で可哀想なので 今日は今日の出来事を綴ろうと思います。 今日は朝から、母と妹と娘と4人でショッピングモールに行ってきました! 母との関係は修復しつつあります…

小学生の頃の母のトラウマ

こんにちは、しゅりです。 今回は少しだけ私の小学生の頃の話を書こうと思います。 小学生の時から私は母が苦手でした。 気性が荒く、怒りっぽいからです。 父は口数の少ない人で、その頃は一緒に住んでいても顔を合わせることはほぼありませんでした。 毎日…

お久しぶりです。クリスマスのこととか。

しばし開けてしまいました 風邪も無事治り、このサボっていた10日間にいろいろな出来事があったので、またブログも再開です。 夫婦揃って熱が出ていた間は、父と母にゼリーやうどん、カットフルーツ、熱さまシート等を買ってきてもらったりと、 小学生かとい…

風邪、ひきました。

絶賛、発熱中です。半年ぶりです。 前回熱を出した時はシドニーに住んでいたので、 お医者さんに行くでもなくどの風邪薬を買うでもなく マヌカハニー大根とおかゆを作って ひたすらベットにこもっていたのを覚えています。 学生時代は学校が嫌いで、毎日のよ…

危なかったこと

先ほど運転中、ナビをチラッと見て 「次の信号左か〜」と確認していると ゴロゴロとひっぱるタイプの物入れ?をひっぱったおばあちゃんが道路をのんびり横断していて、、、 つい声に出して 「危ないよ!」と、言ってしまいました(笑) そして、ハッと気づく。…

赤ちゃんが泣くとき

赤ちゃんって、なんだかとても不思議な存在だと思うんです。 神秘すら感じるというか、、、 実は私には0歳4ヶ月の娘がいます。 絶賛親バカ中です。 目をこすったり、大きく伸びをしたり。 あんなに小さな体で一丁前に大人と同じような動作をしたときには、な…

はじめまして

はじめまして、しゅりです。 この度、備忘録として日々あったこと等を記録しようと思いブログを始めることにしてみました。 また、少しでも読んでいて楽しいと思っていただけるような情報を発信できたらなと思います。 なんて難易度の高いことを言ってしまい…